プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お客様の『 ありがとう 』のために、
考え、考え、、考え・・・。
行動、行動、、行動・・・。

スポーツなど、体を動かすことが大好き♪
今はランニングで基礎体力作り!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2010年11月 4日 (木)

コプチャンの魔力。

こんにちは~happy02shine

ある本を読んで

やる気満々の佐々木ですbookdash

題名からして【 魔力 】などと

過激な表現をしましたが・・・。

それが意味するものとは。。


通常、

お客様がご来店されるとき

【何か】を食べたくて

来店される場合がほとんど。

金蔵にご来店される方も

そうだと思います。


カルビ食べたいとか

タン塩食べたいとか・・・。

大きく分類して

焼肉食べたいというのがほとんど。。


ただ、

【コプチャン】はレベルが違うsign03

コプチャンが食べたい人は

コプチャン【だけ】が食べたいんですsign03

他の商品には目もくれず、

焼物はコプチャンだけ。。

こりゃ魔力のレベルでしょ(笑)

その脅威のリピート率と

口コミ拡大の勢いは

ハッキリ言って≪No.one≫ですsign03

しかし、

名前がちと覚えづらい。。

・・・ので、みなさん

『あの~ホルモンで、何か脂がいっぱいついてる・・・』

という表現が多いw

今夜ご来店頂いているのは

コプチャンをこよなく愛し

週3~4回ペースで半年間通い詰めた

美人CAの・・・親戚の方happy02heart02

当の本人は、

仕事で東京へ・・・。

でも、

その意思は

親戚の方に受け継がれたsign03

堪能して下され。


さて、

コプチャン通の方へ・・・。

よだれもんの画像をプレゼントheart02

ん~。ナイスheart01

◆ツイッターや店舗情報などは下記の画像をクリックして下さい◆

 【beersunbeer店長佐々木アカウントbeersunbeer】      【flair金蔵公式アカウントflair


      【  twozeroonezero shine光のページェントshine onetwothree日(金)~threeone日(金)  】

2010年10月26日 (火)

もつ鍋ぇ~~~

今日の仙台は

何やら寒い・・・。

コートやマフラー、

晩秋の装いとなってきました。


やさしかったはずの空気が

ちょっぴり不機嫌で、

吐く息の白さが

切なさを感じさせます。。

そんな中、

ようやく出番かと

張り切っていらっしゃるのが

金蔵の【もつ鍋】くんですspa

夏はあまりの暑さに

目立つ機会がなかったので

それを挽回するかのように

ここ最近活躍しておりますsign03


本日も、

この寒さに

思い出したかのように

もつ鍋を食べに

常連様たちが

金蔵に集結happy02shine

ぐるなびさんのツールで

こんなことを書くのも何ですが、

食べログ仙台の

もつ鍋部門で

何と金蔵がNO,oneでございますshine

これから冬に向けて

益々の活躍を期待しましょうsmile


◆ツイッターや店舗情報などは下記の画像をクリックして下さい◆

 【beersunbeer店長佐々木アカウントbeersunbeer】      【flair金蔵公式アカウントflair


      【  twozeroonezero shine光のページェントshine onetwothree日(金)~threeone日(金)  】

2010年6月18日 (金)

アルケッチャーノお任せコース♪後編~☆

【 昨日紹介したコース内容 】

本日は曇りの仙台。

ムシムシする~・・・。

さて、

アルケッチャーノでの

お任せコースの後編ですhappy02


【 〇〇海老のリゾット 】

海老の名前・・・。

ごめんなさい(笑)


頭までカリッとしていて

かぶりつくと、

ジュワァ~っと旨みたっぷりの

スープが染み出してきます。。

そしてこれ。

【 県産マッシュルームのパスタ 】

これを食べたくて

アルケッチャーノに来たようなもの!!


仕込むのに3日間を要する

特製のマッシュルームソース。

要望しておいたので

用意してくださいました。

これまた

絶妙な塩加減・・・。

ほのかに香るマッシュルーム。。

んま~い。


お肉のメインディッシュ。

【 庄内牛のイチボロースト 】

やわらかもも肉を使い、

人参のペーストがベースの

特製ソースを絡めて食す。。

そして、

最後のデザートは・・・。

【 いちごのアイスムースと塩ミルクアイス 】

うちの相方は

これでノックアウトheart02

大満足のコースで

良い休日を過ごせましたsun

奥田シェフ~

今回はお会いできませんでしたが

ありがとうございましたnotes


2010年6月17日 (木)

アルケッチャーノお任せコース♪

おはようございますsun

ひじょーに暑い仙台・・・。

知人が電話で

『東京は35℃になるsign02sweat01

なんて言ってましたが、

本当に!?!?

きっと山形なんて

スーパー暑いんだろうなgawksweat01

さて、

昨日の続き。

山形県鶴岡市のイタリアン

【アルケッチャーノ】での豪華ランチrestaurant


まずは前菜shine

【 鯛と・・・のテリーヌ 】

メモ取ってなくて

正確な名前が。。

すんませんsweat01


アルケッチャーノは

素材の味を引き出す

絶妙な塩加減がステキheart02


この時期だけの【月山茸のてんぷら】

香草で野山に埋まっている

茸を演出。

掘り返すと・・・。

こんなん出てきますheart02


んま~いぃhappy02

あま~~~いぃheart01

旬の素材って

やっぱり旨いsign03


魚料理です。

メインはもちろん美味しいんですが、

付け合せの野菜も

なんでこんなに美味しいの!?


ルッコラはでかいし、

ズッキーニも

スーパーで買ってるのと

全然味が違う・・・。

ここで約半分。。

もうすでに幸せ一杯confident

後半はまた後で~papershine

2010年5月14日 (金)

【 山形牛ロース 】がオススメ!

金蔵では、

ただいま【 山形牛ロース】を

オススメしておりますsign03

こちらは、

生食OKの新鮮なお肉を

あえて『サッ』と炙ることで

お肉の甘さを引き出しますdash


秘伝thunderseven秒、裏three秒焼きthunder

もちろん最初の一枚は

スタッフがお焼きしますheart01

カルビに比べ

脂も少なく、さっぱりヘルシーshine

今、

金蔵ではまさに

【 山形牛ロース 】の人気が

どんどん上がってきておりますupup

その中でもオススメは

やはり【 タレ 】味ですdelicious

この記事を書いているだけで

味を思い出し、

よ・・・よだれが。。


2009年8月14日 (金)

オレのメシ~~~!!!(怒)

昨日は

佐藤チーフが

まかないで【 味噌ラーメン 】を

作ってくれていた。


経緯はこうだ。

先日、

飲んだ次の日で

どうしてもラーメンが食べたかった佐々木。


無理を承知で、

チーフに

『 らーめん食いたいsign03 』

・・・、と要望。

『 やってみますかbleah 』

・・・と、あっさり承諾(笑)


コトコト煮込み、

醤油ベースのスープを作る。

仕上げには焦がし葱油。

た、たまらん・・・。


麺はどうする!?

『 冷麺を使ってみましょうcatface 』

佐々木のわがままな一言から

『 旨いらーめん 』が

完成したのであるhappy02noodle


こうなったら、

次は味噌味でしょheart02

そこで昨日は

【 味噌らーめん 】を

まかないで作ってくれていました。


スープのベースは出来たので

リアルドラえもん高野に

スープを任せたチーフ。

佐々木と打ち合わせを終え、

厨房に戻ったチーフから

怒鳴り声がpout

高野、やりやがった・・・。

焦がし葱油も真っ青shock

焦がしやがった・・・。

オレのまかない。。


今日、また作ってくれるかな・・・coldsweats02


2009年7月29日 (水)

店長!?佐々木??やっく~ん♪

今日もガンガンご飯食べて

絶好調の佐々木ですhappy02riceball

たった今、

お帰りになったお客様・・・。

もつ鍋を【 塩 】と【 醤油 】で

ご注文になりましたspa


3人の中でも

好みが分かれる

金蔵の人気商品ですbleah


レジ前で

【 ぐるなびグランプリ 】の盾に

反応していたので・・・

ブログも書いてることを

説明すると。

『 見てますよ~wink 』

と、嬉しいお言葉heart02

そうやって

みなさんに見てもらえて

昨年は【 東北No.one 】にsign03


ありがとうございますshine

さてさて、

今日の本題はこれからですdash

お客様が・・・

『 ブログ見てて、店長と佐々木さんが気になるのsign03 』


・・・へっ!?

あ、、

それ、、

同一人物です。

しかも、私です(笑)

あ・・・名札は【 やっくん 】ですheart01


私が!!

【 店長 】で【 佐々木 】で【 やっくん 】ですsign03

よろしくお願いしま~~~すshine


2009年4月13日 (月)

京都旅行記 ~その①~

4月7日(火)

我々第one班は

京都へと旅立ったairplane

最高の天気に恵まれ

期待感が高まるupup


今回の旅の目的の一つは

やはり【 食 】note

飲食店の性。

んまいもんが食いたいんですkissmark


食に対して

かなりの予算を用意。

そこで、他は節約sign03

まず、【 無料 】と言う名の

空港⇔ホテルの送迎バスを利用scissors


後々よく行動を考えると

これが失敗の始まりだった(笑)

タダより高いものはない・・・。

さて、チェックインもそこそこに

さっそくお昼を食べる。

まず来たのがここdownwardleft

【 三嶋亭 】さん。

京都では有名なお肉屋さん。

ここですき焼きをいただくことにshine


ここでの発見は

【 西 】と【 東 】の

すき焼きの食べ方の違いだ。


東と西で分けていいのかは

定かではないが

簡単に言うと

【 西 】は汁っ気が少なく

【 東 】はタレがたっぷり。

縁起の良いeight角の特注鍋。


ここでビックリsign03

まず砂糖を入れるdespair


砂糖を焦がさないように

手早く焼くenter


特製のタレを入れ

このときはもう

匂いで、よだれダラダラ(笑)


たまごをたぁ~~~~っぷり絡め

コンサートチケット並みの

大判のお肉を

贅沢に『 一気 』に頬張るheart01

口に含んだ瞬間

壮大なクラシックコンサートのような

・・・いや、違う、もっと純和風な

ふくよかな雰囲気で・・・


長くなるので中略。

『 神の雫 』の影響受けすぎ(笑)


 

そのあとは

野菜もたっぷり入れて

肉、秘伝のタレの旨味を

絡めいただく。

お昼から

こんな贅沢していいのか。

全員にちょっぴり

そんな雰囲気が流れ・・・

かくして我々の京都旅行が

スタートしたのである。

ちなみに

本物の三嶋亭さんの画像はこちらpaper

先程の2枚目の画像は

模型でしたshine

見比べてみて下さいnote

2009年3月 7日 (土)

ようやく入荷!!

ウーピーねぇさんが

愛して止まない

【 山形牛特上ハラミ 】

しばらく入荷がなく

品切れでご迷惑をおかけしましたsweat01

しかぁ~~~しっsign03

ついに来週に

入荷決定scissorsshine


ここで注意していただきたいのが

ただのハラミじゃないんですimpact

【 山形牛 】のハラミなんですshine


この希少価値はハンパではありません。。

この商品を入荷するために

T社長、統括料理長、、

その他多くの方々の

長く、見えない努力があるのです。

ありがとうございますsign03

この旨さは

食べた人にしか表現できません。

クセが全く無く

上品な味わい。

それなのに奥深く

旨さが凝縮された・・・。


もう一度言います。

【 来週 】に入荷がありますdramahappy01

数が限りなく少ない為

数量限定は止むを得ませんが

金蔵にご来店の際は

【 山形牛特上ハラミ 】を

是非、ご堪能下さいshine


2008年10月16日 (木)

もつ鍋ラ~~~~~ッシュ!!!

秋の夜長。

昼は天気が良いと

気温も上がりますが

夜はどうも冷え込みが

気になる日が増えてまいりました。

すると金蔵では

【 もつ鍋 】の注文が

増える現象が起きます。

それも、夏から秋への

季節の変わり目に一気に・・・。


10月上旬から

注文が増加傾向にあり

もつ鍋を作る

スープ場のポジションが大忙しsweat01

金蔵のもつ鍋の【 特徴 】

の一つと言えば・・・。

スタッフがお取分けshine

もちろん〆の【 おじや 】と【 ちゃんぽん 】も

スタッフが愛情を込めて

お客様のテーブルで

調理させていただきますheart02


なので・・・

一気に注文が入ると

ホールスタッフもバタバタhappy01sweat01


お客様はゆっくりと

食事と会話をお楽しみ下さいませnote

もちろんスタッフとの会話もokshine

そして、【 金蔵のもつ鍋 】と言えば。。

そうですsign03

焼肉ならではのルートで仕入れる

新鮮で上質の【 もつ 】が自慢scissors

コラーゲンたっぷりの

ぷりっぷりのもつに

サラリーマンの方だけではなく

女性も病みつきmobaqheart02


一人前から注文ok

・・・なので、焼肉をたらふく食べたあとに

ちょこっとつまみたい方や

他にもいろいろ楽しみたいという

女性の方にもやさしいシステムshine


秋、冬は金蔵の

もつ鍋を囲みながら

焼酎、梅酒をちびちびしませんか~sign02

金蔵 本店 のサービス一覧

金蔵 本店