プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お客様の『 ありがとう 』のために、
考え、考え、、考え・・・。
行動、行動、、行動・・・。

スポーツなど、体を動かすことが大好き♪
今はランニングで基礎体力作り!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 【 JAZZ PROMENADE in SENDAI 2012 vol.12 】 | メイン | 【泉国際のおばちゃん】 »

2012年6月13日 (水)

【Facebookの浸透力】

おはようございますhappy01

なんだかちょっぴり季節が後ずさり・・・!?

肌寒い感じですが、

このくらいの方が過ごしやすいですよね、実際。。

さて、

近年のSNSの普及、

その中でもユーザー5億人を超える

【Facebook】のパワーたるや

一つの【国家】と例えても遜色ないのではないでしょうか。

Facebookが投票結果を左右する選挙、

はたまた、革命の引き金にもなったり・・・

これは、ザッカーバーグが目指した方向性に

ピタリときているのではないでしょうか。

注)選挙に活用されたり、革命が起きると予想したという意味ではないですよ~。

これは、膨大な数のユーザーが

様々なソフトを作成したり、

活用法を提案したりという環境を

ザッカーバーグが提供しているからに他なりません。

例えばアプリケーション開発のプラットホームをオープンにするなど。

これは、

ぐるなびさんの「お店のブログ」がスタートしたころに

通ずるものだと感じます。

当初は、単純にお店の情報や

店主の日記程度のイメージで

スタートさせたのだと思います・・・たぶん!!

ですが、

我々ユーザーがぐるなびさんの思惑を

大きく超えて活用し始める結果となっています。

早い段階で、PCに強い方が

画像の大きさを変えたり、リンク付きの画像にしてみたり、

東京を中心に「オフ会」が開催され

顔の見えないユーザー同士が

オンラインの枠を超えて新しい出会いが生まれました。

これは、

多くの人々の知恵、知識などが

一つのツールの使用を通して

数多く集まったからに他なりません。

情報というものは

それだけ「数」が重要な要素の一つになっているということでしょうか。

さてさて、

こんなに長文を書いたのはとっても久しぶり(笑)

ただ、言いたかったことは

昨日、中学校の後輩の女の子を

Facebookで発見し、

申請を出したら承認してもらって嬉しかった!

って、それだけなんです(笑)

さぁ~て!

今日もがんばるか~♪

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

金蔵 本店 のサービス一覧

金蔵 本店