プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お客様の『 ありがとう 』のために、
考え、考え、、考え・・・。
行動、行動、、行動・・・。

スポーツなど、体を動かすことが大好き♪
今はランニングで基礎体力作り!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年5月 | メイン | 2012年11月 »

2012年6月

2012年6月14日 (木)

【泉国際のおばちゃん】

おはようございますhappy02

何だか季節が一歩後退してしまったかのように

ちょっぴり肌寒い一日ですねsweat01

何故かとなりに変なおば・・・あ、

(キレイなおねぇさんでした)が座っておりますが

集中してブログが書けないんですが

なんとかしてもらっていいですか??

休憩がそろそろ終わるらしいのですが、

もうよくわからいない内容からスタートしております。。

内容がないまま、

私も実務に入らなければいけないような状況!?

こんな適当なブログも

久々に書いてるなぁ~・・・なんて思ったり

思わなかったり(!?)

あぁ~、、

もうダメだ。。

「そんなこともあるよね!?」だって!?

あなたのせいなんですよ、みみちゃん!!

さぁ!

今日もはりきっていきますか~sign03

2012年6月13日 (水)

【Facebookの浸透力】

おはようございますhappy01

なんだかちょっぴり季節が後ずさり・・・!?

肌寒い感じですが、

このくらいの方が過ごしやすいですよね、実際。。

さて、

近年のSNSの普及、

その中でもユーザー5億人を超える

【Facebook】のパワーたるや

一つの【国家】と例えても遜色ないのではないでしょうか。

Facebookが投票結果を左右する選挙、

はたまた、革命の引き金にもなったり・・・

これは、ザッカーバーグが目指した方向性に

ピタリときているのではないでしょうか。

注)選挙に活用されたり、革命が起きると予想したという意味ではないですよ~。

これは、膨大な数のユーザーが

様々なソフトを作成したり、

活用法を提案したりという環境を

ザッカーバーグが提供しているからに他なりません。

例えばアプリケーション開発のプラットホームをオープンにするなど。

これは、

ぐるなびさんの「お店のブログ」がスタートしたころに

通ずるものだと感じます。

当初は、単純にお店の情報や

店主の日記程度のイメージで

スタートさせたのだと思います・・・たぶん!!

ですが、

我々ユーザーがぐるなびさんの思惑を

大きく超えて活用し始める結果となっています。

早い段階で、PCに強い方が

画像の大きさを変えたり、リンク付きの画像にしてみたり、

東京を中心に「オフ会」が開催され

顔の見えないユーザー同士が

オンラインの枠を超えて新しい出会いが生まれました。

これは、

多くの人々の知恵、知識などが

一つのツールの使用を通して

数多く集まったからに他なりません。

情報というものは

それだけ「数」が重要な要素の一つになっているということでしょうか。

さてさて、

こんなに長文を書いたのはとっても久しぶり(笑)

ただ、言いたかったことは

昨日、中学校の後輩の女の子を

Facebookで発見し、

申請を出したら承認してもらって嬉しかった!

って、それだけなんです(笑)

さぁ~て!

今日もがんばるか~♪

2012年6月 9日 (土)

【 JAZZ PROMENADE in SENDAI 2012 vol.12 】

おはようございますhappy01
本日はあいにくの雨模様ですが、
仙台市は勾当台公園でJAZZイベント

【 JAZZ PROMENADE in SENDAI 2012 vol.12 】

が開催されますnote
雨天決行!!
金蔵は本日も大忙しsign03
お席の残りもあとわずかfullですので
お早目のmobilephoneでお席の確保をオススメしますnotes

2012年6月 8日 (金)

【琉球ガラス~沖縄工芸品~】

こんにちはhappy02
本日も気持ちの良い天気の仙台ですsun
ちょっと暑いくらいになってきました。。
さて、
先日の沖縄旅行の行程で

【琉球ガラス】作りを体験!

Image
以下≪ウィキぺディア≫からの引用
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
戦後において、雑多な瓶を溶かして再生したことから、
厚手の赤色や緑色などの多彩な色合いとなり、
再生の過程で混入する気泡と相まって
独特の味わいをもつガラス製品となった。
冷蔵庫の普及と共に、沖縄でよく飲まれる
泡盛をロックで飲む機会も多くなり、
旧来の酒器であるカラカラから、
広口で制作されたガラスコップを使うようになった。
このことが、沖縄が観光地化するにつれ観光客の目にとまり、
その手作り感と泡盛と合う涼しげなガラス器ということで
「琉球ガラス」として人気が出た。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この涼しげなグラスで
コカ・コーラでも飲むかnote

2012年6月 6日 (水)

【セ・パ交流戦!!】

さてさて、

現在、阪神タイガースと

我らが東北楽天ゴールデンイーグルスが

Kスタで激突しておりますsign03

昨日は惜敗・・・。

ですが、

本日は「マー君」が猛虎打線を

「ビシッsign03」・・・と抑えてくれるはずhappy02

夜は金蔵で祝勝会ですね~note

【18:00プレイボール!】

がんばれ~~~baseball

2012年6月 5日 (火)

【マイケル・ジャクソン Vision ~完全限定生産~】

おはようございますhappy02
昨日沖縄へ出発の班は、
何とか上陸を果たしたようですが
何とも言えない天候のようです・・・。

さて、
金蔵の今週のDVDは

「マイケル・ジャクソンVISION【完全生産限定】」

Image
でございますsign03

マイケル・ジャクソンのショート・フィルム集。
「ワン・モア・チャンス」のミュージック・ビデオや、
ポール・マッカートニーとの共演作など
完全未発表・未発売映像15曲を含む全42曲を収録slate
マイケルの歴史が詰まったファン必携盤note

これは2週間コースかな~smile

マイケルの全力疾走が印象的(笑)

2012年6月 4日 (月)

【黒ゴマソフトのつまみ食い】

みなさんこんにちは~happy02
仙台はこんなにいい天気なのに
沖縄は・・・
台風上陸!!

先ほど出発した班は
最悪仙台に引換えしてくる可能性があるそうです。。
何とか沖縄に上陸して
旅行を楽しんでほしいものですcoldsweats01


さて、
我々の班では
助手席で寝るという失態をsign03
Image
ひげが濃いので
口の周りに「黒ゴマソフトつまみ食いしたろ!」
・・・って、言われてます(笑)
助手席は寝ないように!!

2012年6月 2日 (土)

【シュノーケリング!】

おはようございますsun
今朝の仙台は
旅行中の沖縄より暑い・・・。
さて、
沖縄と言えば

美ら海ですよね。

字のごとくですが
沖縄の言葉で「きれいな海」です。

そのキレイな海を
肌で感じることができる

シュノーケリングに挑戦sign03

こちらはインストラクターさんが撮影
P5303710
本当に手が届きそうな距離に
(届くんですが、逃げられますw)
色鮮やかなお魚さんが
優雅に泳ぎ回っておりますfishpiscesfishpisces
非日常が溢れる沖縄。
また行きたいな~

2012年6月 1日 (金)

【めんそ~れ】

こんにちは~sun
小旅行で沖縄に行ってきた佐々木ですhappy02
沖縄はあいにくの曇り空が続き
こんがり焼けなかったことが
残念でしょうがないです(笑)
本日からまた業務に励みますので
どうぞよろしくお願い致しますsign03
戻って来たばかりでバタバタしておりますので
詳しくはまた今度coldsweats01


沖縄のライブ&居酒屋の様子だけ・・・

Image


金蔵 本店 のサービス一覧

金蔵 本店